SSブログ

アシタバ [雑貨たち]

3156945
今週は一気に仕事が忙しくなり、、

できるだけblog更新しようと思っていたのに、結局金曜になってしまった[バッド(下向き矢印)]

まぁまぁ、気を取り直して[グッド(上向き矢印)](早っ)



前記事で雑貨を取り上げた流れで、今回も雑貨的な記事を。

上の写真は、新婚旅行 inバリ島 で買った、木製のスプーンです。
(今年の4月末に行きました)

アシタバ製品っていって、日本でも人気でたくさん輸入されているみたい。

achaはそのとき知ったけど、もしかして有名!?
そして、籠製品が有名。たぶん。


お店の後ろが工場(こうば)になっていて、
そこで製品を作っているんです~

こちらは、その籠製品ができるまで。
全部、手編みなんだって。びっくり!
3161460

なので、やっぱりお安いんですよね~これが (またそれ!?)

3161461

編んだ籠を、窯でいぶして

3161462

そしてそして、何日間か干すそう。(結局何日!?)


お店の中は、かわいい雑貨が、所狭しと並んでて、テンションあがりっぱなしでした。

バリ島に行って、ゴルフの後で、かなりの解放感の中にあったacha。とダンナサマ。

次ぎから次と大人買いでした、もうkao-a18.gif

日本で買ったら、ずっとずっとず~っと、高いってゆーんですもん。

たくさん買ったのでマケテ。 
と言ってみましたが、駄目でした。

てゆーか、よく見たら、『マケテはご遠慮ください』
的なことが日本語で書いてありました。

なぜに日本語のみ。
そういう日本人がそんなに多いってことなんだろぅか。

と、ちょっと小さく心の中で反省しながら、
大好きなカゴ製品をいっぱい買ってきました。

で、買ったうちの一部を紹介。

3156946

カゴバックを3つも買っちゃいました(笑) うひょ
妹と母へお土産にしました。


なつかしいな、バリ島。

いつかまた行きたいなぁ。

前回はビーチ側に行ったので、今度はウブドに行ってみたいな。

おじいちゃんおばあちゃんになってから、
二人で訪れるのも、いいかも。




nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
♪いつもご訪問ありがとうございます♪

nice! 12

コメント 12

お茶屋

木製のスプーン☆
いい感じですね♪
よい週末を〜!
by お茶屋 (2009-09-12 08:04) 

くまなお

素敵なスプーンですね^^
お土産の品を見ると、バリの空気や音や匂いを思い出しそうですよね。
by くまなお (2009-09-12 11:09) 

ゆきぽん

バリ島いいなぁ(〃▽〃)バリ島でゴルフって気持ちよさそ♪
by ゆきぽん (2009-09-13 20:37) 

aya

籠バックかわいい!!!
バリ島、よさそうですね~行ってみたいなぁ♪
私も、新婚旅行で行ったタヒチには、いつか必ずまた夫婦で行きたい!って思ってます。
そういう楽しみができるのって、いいですよね^^
by aya (2009-09-13 22:10) 

acha

☆お茶屋 さん☆
今週もよい一週間になりますように♪
by acha (2009-09-14 07:47) 

acha

☆くまなおさん☆
そうそう! お土産って、旅行に行った証拠みたいな感じですよね^^
しかも、アシタバ商品はいぶしてあるので、
最初の方はいぶした匂いが本当にしたんですよ~^^

by acha (2009-09-14 07:48) 

acha

☆ゆきぽんさん☆
バリ島でゴルフよかったですよ~~♪
すいてるので、ヘタッピな私たちでものびのびできて、
快適でした♪

by acha (2009-09-14 07:50) 

acha

☆ayaさん☆
バリ島は、いろいろな種類の体験が一度にできるので楽しかったですよ♪
海あり、山あり、ゴルフあり、ショッピングあり、伝統芸能あり いろいろあり!
タヒチも羨ましい~~♪ 行きたいな~♪
お互い、いつか同じ場所にいく夢がかなうといいですね^^
by acha (2009-09-14 07:53) 

guran

木製スプーン可愛いですね~口当たりが凄く良さそうですね♪
これからシチューとかにいいですね!!^^

バリはachaさんにとって、いい思い出があって大切な場所なんですね^^
凄く感じられますよ^^
のんびり時間を気にせず『今日は何しよう・・・』って感じでバリ滞在したいですね!
心が洗われますね~~☆ミ
by guran (2009-09-14 10:24) 

テン

achaさんって新婚さんだったのですね!!
羨ましいです(✿◡‿◡ฺ)♡ 私なんて、じゅ・・・やめときます。
スプーンがまたかわいくてキュンキュンですね。
バリ島、私も行って見たいです。
by テン (2009-09-14 18:45) 

acha

☆guran さん☆
新婚旅行が初めての海外だったのもあって、
バリはとっても素敵な思い出になりました^^
ダンナサマのことを惚れ直せるようなこともちょこちょこあったし、とか(笑)
滞在するような旅行、いいですねぇ☆
by acha (2009-09-15 21:39) 

acha

☆テンさん☆
新婚だったのですよ~~^^
これから夫婦として歳を重ねていくのが、
とっても楽しみです♪

by acha (2009-09-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました